MENU

主婦の皆さん化粧水にいくら使ってますか?



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

主婦の皆さんが使う化粧水の値段って、いくらでしょうか?肌の保湿やアンチエイジングを目的とした基礎化粧品選びは、健康的な肌作りの必須アイテム。家計に負担をかけない工夫をしながら、できるだけ低価格の化粧水を使ってる?いやきっと、そんな中でも、できるだけ効果に期待できる化粧水を使いたいと考えるのではないでしょうか。

主婦が化粧水に使うお金

 

主婦が選ぶ化粧水の相場はいくら?

主婦が化粧水に使う金額の平均っていくらやろ?これは、まずパターンとして大きく2つに分かれてくると思うねん。どういうことかというと、ドラッグストアやスーパーで買える化粧水を選ぶか、それとも通販専用の化粧水を購入するのかということです。ドラッグストアやスーパーは、手軽で便利に購入できて価格も比較的リーズナブル。価格幅は数百円~2,500円程度通販専用の化粧水の方は、大体3,000円~8,000円くらいで、こちらもある程度の価格幅があります。2つを比べずとも一目瞭然。同じ化粧水とは思えないくらい全く価格帯が違ってることがわかると思います。

 

では、主婦が選ぶ化粧水は、どちらが多くなるかというと、普段の買い物途中でも手軽で便利に購入できるドラッグストアやスーパーが必然的に多くなってきますよね。つまり、主婦には、数百円~2,500円程度の化粧水が選ばれることが多いといえそうです。だからといって、通販専用の化粧水は主婦から選ばれへんのかっていうとそうでもないで。年齢的な乾燥やエイジングが気になりだした女性、特にもともと美意識の高い女性は、より保湿やアンチエイジング効果に期待ができる化粧水を選ぶ傾向が高いみたいです。通販専用化粧水の中では、価格帯が4,000円前後が人気があるみたい。

主婦の化粧水 ドラッグストアか通販専用サイトか

 

主婦の基礎化粧品は高価なものを選ぶべしっ!?

主婦の基礎化粧品選びは、なるべく高価なものを選べばOK・・・これは、ちょっと違う気がします。でも実は、一般的に値段が高い方が化粧水の効果があると言われてるのも事実やねん。これは、より保湿やアンチエイジングに効果があるとされる配合成分になればなるほど原料コストが上がるからです。何種類の有効成分が、どれくらいの分量で配合されるかによって化粧水の価格にダイレクトに跳ね返ってくるわけです。高い効果を求めるほど化粧水を含め、スキンケア化粧品の価格は高くなる傾向にあるので、期待する効果によって選択しなければいけない価格帯はだいたい決まってくるともいえるねん。

 

ここで勘違いしたらあかんことがあります。効果が高いとされる配合成分を多く配合してるからといって、ホンマに効果や使用感に満足できる保証はないってこと。化粧水に限らず、スキンケア化粧品全般にいえることやけど、低価格だろうが高価な化粧水だろうが、使う人の肌との相性がいいか悪いかで決まるということです。いくら高価な化粧水であっても、肌に合わすトラブルになるのでは意味がないし、逆に低価格の化粧水で肌の調子がいいならそれで問題ないと思います。

 

高価な化粧水は、配合成分にもこだわっていて肌に優しいのが多いし、効果の期待値も高いといえるでしょう。ただそれは、あなたの肌にも適合することを保証するものではなく、多くの肌質に合う可能性が高いっちゅうだけやということを認識する必要があります。口コミやネットの情報をいくら読み漁ったとしても、ここはやはり、自分で実際に使って見極めることが最も大事なんとちゃうやろか。

おすすめ高保湿+アンチエイジング化粧水ランキング

 

もしこれまで、ドラッグストアやスーパーで買える化粧水を使ってきたけど効果を実感できない、中止するとすぐに逆戻りするなどでこまってるなら、肌トラブルの原因を根本的に改善のために、通販専用サイトのスキンケア化粧品を試してみるのもひとつのアイデアです。

check_img01aおすすめ高保湿+アンチエイジング化粧水ランキング

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「敏感肌化粧品を比較」の一覧

【アヤナスがリニューアル】発売まで待つ?待たない?

2016年秋、アヤナスシリーズがリニューアル。この情報をキャッチした人にとっては、秋の発売まで待つべきかどうか迷っているかもしれません。そんなあなたに、選択のヒントとしてアヤナスのリニューアルは待った […]

記事の続きを読む

ニキビケアと保湿を両立するおすすめコスメ特集!

ニキビケアしながら、保湿にも優れるおすすめコスメをランキング形式で特集としてまとめました。ニキビケアでは、むやみな保湿はキケンなこともありますが、保湿が有効な場合もあります。特に乾燥ニキビや大人ニキビ […]

記事の続きを読む

アヤナスとアテニア比較!敏感肌の保湿にはローションが要!

敏感肌の保湿ケアアイテムとして注目度の高いアヤナスとアテニア。乾燥性敏感肌のスキンケアではローションの選択が要といっても過言ではありません。この記事では、アヤナスとアテニアのローションを実際に使って比較した結果をご紹介しています。

記事の続きを読む

アヤナスと米肌のお試しセットで比較!『買い』はどっち!?

ディセンシアのアヤナスとコーセーの米肌のお試しセットを実際に購入して比較。実際使ってみてどんな使い心地なのか、価格や成分に違いはあるのかなどを比較しておすすめを検証してみました。   アヤナ […]

記事の続きを読む

【ライスフォースと米肌の違い!】お試しセットを購入して比較

ライスフォースと米肌(MAIHADA)、似通った部分の多い2つの違いを、お試しセットを実際に購入して比較してみました。使い心地についても交えながら見ていきましょう。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ