MENU

韓国化粧品はホントに危険なのか!?



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

韓国化粧品はコスパが良く、有名芸能人が効果を紹介するなどしたことで爆発的な人気を集めてます。ところが一方で、人体にとって危険性の高いアスベストやホルムアルデヒドの商品への混入などの報道もあったりします。人気の裏に見え隠れする韓国化粧品の危険性って実際のところどうなんでしょうか。

韓国化粧品は危険!?

 

韓国化粧品の人気の秘密

まず最初に韓国化粧品の人気の秘密を探ってみたいと思います。ネット上で検索してまとめてみると、おおよそ次のような部分に落ち着くみたいです。

 

何といっても価格

韓国商品の価格の安さは有名やけど、韓国化粧品も例外ではなく激安のものが多いです。韓国化粧品の人気の理由の多くは、この価格設定にあるというても過言ではないかも知れません。日本からのアクセスのしやすさから旅行客もかなり多く、家族やお友達へのお土産として購入するのにもピッタリといったところでしょうか。

 

韓国は美意識の高い国?

世界的にも美意識の高いともいわれる韓国。そんな韓国の化粧品メーカーから販売される商品やもん。美容やスキンケア商品に対する消費者の商品イメージも相当高いといえそうです。コスパが良くて効果もあるとなれば、その人気は、すぐに口コミで広がって人気が人気を呼ぶことになるやろね。しかも、韓国の化粧品に使われる原料は、日本では一般的に考えないようなものが使われるケースがあるねんけど、美の追求に積極的な姿勢と「怪しいけど何か効きそう」といったイメージの融合が人気の秘密なのかもしれません。

 

韓国化粧品を有名芸能人が使ってる!

極めつけは、日本でのメディアによる露出。特に有名コメディアン、人気女優などの口コミとか、TV番組での紹介の効果は、価格や商品イメージをはるかに超える爆発的な人気につながることが多いですね。日ごろから美容に関する新らしい情報をキャッチしている芸能人であればあるほど、その効果は絶大やわ。

 

韓国化粧品が危険と言われるワケ

韓国化粧品は人気がある一方で、危険という口コミや情報が交錯してるやん?確かに、商品にカビが生えてるとか、アスベストやホルムアルデヒドなど、人体に悪い影響を及ぼす成分が入ってしまっているなどの話は事実としてあるみたいです。でも、それって、そもそも一部のメーカーの品質管理に対するモラルの低さから発生することであって、全ての韓国化粧品がそうだということはないと思います。化粧品の安かろう悪かろうの話についていえば、コストに対する効果の期待値では、韓国でも日本でも大して変わらへん気もします。

 

とはいえ、そういうことが頻繁に噂されるメーカーの化粧品の購入・使用は、相当の確信がある場合に限ったほうがいいかも知れません。ようは、使用の際は自己判断というわけです。この辺のことが、日本の外側ということもあって不透明な部分が多いのも韓国化粧品は、怪しいとか危険などといわれる理由の1つかもしれへんね。

セラミド アレルギーの原因

 

韓国化粧品とメードインJAPAN

日本国内では、日本の薬事法基準をクリアして安全性を確保した化粧品が商品として販売されます。これは輸入される韓国化粧品も対象になるので、安全性の観点では、日本国内外のどこで購入するかは重要なポイントになるで。また、原料や品質管理の水準によって結局価格に跳ね返るはずなので、韓国内でも高価な化粧品は、その分安全性も高いと判断できるポイントといえそうです。

 

結局のところ乱暴な言い方をしたら、よくわからないなら買うな!使うな!ってなるわけやけど、日本の化粧品メーカーから販売される化粧品ですら、使ってトラブルが起きへんか、効果があるかは使ってみないと分からへんのに、配合成分すら良くわからない、もし何かあってもどこに聞けばいいのか分からない商品には手を出すなら、それなりに危険のリスクは覚悟できてるか、商品に対して信頼できる情報を既に持っている、またはそういう人が周りにいるというケースだけにした方がええのかもしれません。

日本製化粧品と韓国化粧品

 

でも実は、うるおい侍も、ナメクジとかカタツムリのクリーム、ちょっと興味があるんですけどね。(笑)

ちなみに、そんなビビりのうるおい侍は、保湿化粧品にこんなん使ってます。

 

check_img01aライスパワーNo.11配合の保湿化粧品

 

check_img01aヒト型セラミド配合の肌に優しい保湿化粧品

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「韓国化粧品の安全性」の一覧

韓国化粧品はホントに危険なのか!?

韓国化粧品はコスパが良く、有名芸能人が効果を紹介するなどしたことで爆発的な人気を集めてます。ところが一方で、人体にとって危険性の高いアスベストやホルムアルデヒドの商品への混入などの報道もあったりします […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ