MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  旅行や出張でのスキンケア  >  化粧品は小分けでコンパクト!旅行や出張こそしっかりスキンケア!

化粧品は小分けでコンパクト!旅行や出張こそしっかりスキンケア!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

旅行や出張先でのスキンケアって意外と悩みのタネ。お出かけ先でもスキンケアはサボりたくないけど、ただでさえかさばる荷物を、化粧品をプラスすることで増やしてしまうイヤだったりします。旅行や出張などのお出かけの時でもスマートな化粧品の小分け携帯術をお伝えします。

旅行や出張でのスキンケア

 

普段のスキンケア化粧品を旅行や出張に携帯する

いくら旅行や出張で荷物を減らしたいからといっても、肌との相性がよく普段使い慣れたスキンケア化粧品を、できれば持って行きたいですよね。かといって、普段使っているローションや美容液のボトル、クリームの容器ってデカいし重いし、そもそも数日間、旅行や出張先でスキンケアをするのに、そんな量は必要ないですよね。普通に考えると必要な化粧品を小分けにしてコンパクトに携帯するということになります。普段使っているスキンケア化粧品を小分けにして持って行くための小さい入れ物を用意すればいいわけです。そこで登場するのが、庶民の強い味方100円均一。最近では、100均で手に入らへん日用雑貨ってないんとちゃうかと思わせるくらいの品揃えに毎回ビックリしてる、るうるおい侍です。

 

100円均一の容器コーナーに行くと、いろんな化粧品の小分けに使える容器があって、今回の用途にピッタリのプッシュ式やキャップ式のボトル、クリーム容器を手に入れることができます。ただ、100均のボトルや容器の大きさはベストサイズよりは少し大きめかな?ってくらいで考えておいた方がいいかもしれません。いつもとは違うアイテムになってしまうけど小分け・コンパクトさ優先!ってことなら、オールインワンタイプのスキンケアアイテムを100均容器で化粧品の小分けを行なって携帯すればかなりコンパクトに携帯することができるで。

100均 化粧品の小分けボトル

 

旅行や出張はスキンケア試供品を試すチャンス

多くのスキンケア化粧品の試供品は、1回分の量が小さい小袋に入ってるやろ?旅行や出張で携帯するのにかさばらないのでとてもいいです。しかも使い終わってゴミになった小袋は、旅行や出張先で処分できるっていうのもメリットの1つ。少し気になることは、旅行や出張の日程数分の必要量が用意できない可能性があることでしょう。スキンケア試供品やから、1日分とか多くて3日分がいいところかもしれません。

 

旅行や出張は、普段とは別のスキンケア化粧品の試供品を試すチャンスでもあるので、これまでスキンケア化粧品の試供品を自宅にドッサリため込んでるなら、このタイミングで使ってしまうというのも手やで。ただし、敏感肌やアレルギー体質の場合は慎重に。お出かけ先で、肌アレルギーが出たりしたら最悪です。

スキンケア化粧品 試供品

 

旅行や出張にはトライアルセットがベスト!

旅行や出張などのお出かけ先にスキンケア化粧品を小分けにしてコンパクトに持っていく方法として、100均容器の利用とスキンケア化粧品の試供品の活用を紹介しました。でも、うるおい侍が一番お気に入りの方法、それは、トライアルセットを活用すること。化粧品メーカーの多くは、自社の化粧品の良さを知ってもらうためのお試し商品として、トライアルセットを提供していることが多いねん。価格もかなりリーズナブルな設定になっていて、トライアル期間も7日~14日くらい使えることが多いようです。化粧品の小分けにも使えてサイズもかなりコンパクト。実は、この手軽さと便利さから旅行や出張などに利用する人が結構多いねんて。

 

うるおい侍が旅行や出張中のスキンケア用に買ってみたトライアルセットは、ローションと美容液とクリームでハリ・弾力ケアができる3点をセットにしたスキンケア化粧品。しかも、このトライアルセットは、敏感肌の人向けにこだわりぬいた成分と、肌にハリと弾力与えるための保湿がしっかりできる成分を配合していて、とにかく肌に優しいねん。それに旅行や出張などのお出かけで化粧品の小分けがしやすくて、携帯しやすいコンパクトなサイズ、容量も約10日分と、ちょっと長めのお出かけにも余裕で対応できるねん。

ディセンシア アヤナス トライアル3種

 

価格は初回限定のみながら、2,700円(税込)が1,480円とリーズナブルで、たいていの旅行や出張に対応できる使用量と魅力的なアイテムやで。短期の出張が続くような予定があれば、取り置きもできるし、予定が無くても自宅で使い切れば問題ありません。

 

例えば、うるおい侍が実際に10日間のトライアルセットを使った様子をレビューしている記事を公開してるのでこちらも参考にしてみてください。これが、購入申込み後、短期間で届くのは便利やで。

check_img01a旅行や出張中のスキンケアはトライアルセットがベストチョイス!

 



毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「旅行や出張でのスキンケア」の一覧

化粧品は小分けでコンパクト!旅行や出張こそしっかりスキンケア!

旅行や出張先でのスキンケアって意外と悩みのタネ。お出かけ先でもスキンケアはサボりたくないけど、ただでさえかさばる荷物を、化粧品をプラスすることで増やしてしまうイヤだったりします。旅行や出張などのお出か […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2024 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ