MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  ファムズベビーの効果 , 陰部の乾燥  >  【デリケートゾーンの蒸れ】ナプキンや下着で蒸れるとムズムズする!

【デリケートゾーンの蒸れ】ナプキンや下着で蒸れるとムズムズする!



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

不快なデリケートゾーンの蒸れにおすすめの対策をご紹介。ナプキンや下着などで蒸れると出てくるムズムズ感やかゆみ、外出先やお仕事中だとモゾモゾしたり掻いたりもなかなかできないので結構大変。そんな厄介なデリケートゾーンの蒸れからくるムズムズやかゆみ対策にも優れたアイテムをお伝えします。

デリケートゾーン 蒸れ ナプキン 下着 蒸れる 対策

 

実際にデリケートゾーンケアに使った商品の効果を確認する前に、すぐに公式ページで確認したい場合は、この下のリンクから進むことができます。

check_img01a実際にデリケートゾーンケアに使った商品の公式ページへ進む

 

記事を読み進める前に、下のリンクからデリケートゾーンのムズムズやかゆみ対策を、実際に試した結果を確認することもできるよ。(記事後半へジャンプします)

check_img01a先にデリケートゾーンのムズムズやかゆみ対策を試した結果を確認する

 

デリケートゾーンが蒸れると何が起こる?

冒頭でもすでに触れたとおり、デリケートゾーンの蒸れからくる症状には、ムズムズやかゆみ、肌がただれたり湿疹ができたりとトラブルはさまざま。場所が場所なだけに、ケアの仕方にも気を使うことも少なくありません。でも、なぜデリケートゾーンが蒸れるとムズムズやかゆみなどが出てくるんやろ。それはナプキンや下着の中でかく汗と肌に存在する菌に関係があります。

 

デリケートゾーンのムズムズやかゆみ

デリケートゾーンに限らず、私たちの肌にはいい菌も悪い菌も含めいろんな菌が存在しています。常在菌っていうんですが、これらの菌はバランスを保っていて、多すぎても少なすぎても肌に良くない環境を作る原因になってしまうねん。ナプキンや下着の中で汗をかいて蒸れるとバランスがくずれ菌が繁殖します。

 

ナプキンや下着の中でデリケートゾーンが蒸れると、繁殖した菌と汗が毛穴や汗腺を塞ぐなどによって肌の刺激や炎症を起こします。この炎症が軽いうちはムズムズ感やかゆみとして現れるわけです。さらに炎症が進むとあせもや湿疹、肌のただれなどを引き起こすことに。

 

デリケートゾーンに多いニオイの悩み

デリケートゾーンが蒸れることで起こるトラブルは、ムズムズやかゆみだけとちゃうで。それが、デリケートゾーンの気になるニオイ。

 

ナプキンや下着の中でかいた汗は、通常ニオイはそれほど強くないんです。しかし、菌の繁殖によって強いニオイとなってしまうことがあるんです。特に、おりものシートや生理中のナプキンの中は、蒸れと菌の繁殖がさらに活発になるのでデリケートゾーンのニオイに拍車をかけることに。

デリケートゾーンの悩み ムズムズ かゆみ ニオイ

 

デリートゾーンの蒸れによるムズムズかゆみ対策

デリケートゾーンのムズムズやかゆみ対策のポイント

ナプキンや下着の中が蒸れることでデリケートゾーンにムズムズやかゆみ、ニオイなどのトラブルが発生するメカニズムはだいたいわかったと思います。では、その対策はというと菌の繁殖を抑えること。つまり蒸れの原因になる汗をうまくコントロールすることです。

 

ナプキンや下着など、デリケートゾーンの蒸れからくるムズムズやかゆみ対策として、デリケートゾーンの菌が繁殖しないように清潔に保つことは当たり前やけど、そんなしょっちゅう、シャワー・お風呂・トイレで汗拭きをという対策も現実的ではないです。

 

そこで、うるおい侍のおすすめは、夜お風呂で清潔にした後のデリケートゾーンのケアと朝お出かけ前のデリケートゾーンのケア。2回のケアで対策しようというもの。

 

蒸れの原因の汗をデリケートゾーンから遠ざける

デリケートゾーンの発汗を完全に防ぐことは無理です。また発汗を無理やり抑えるのも別のトラブルの元。かといって、デリケートゾーンの洗いすぎや汗の拭きすぎは、必要以上に潤いを落してしまいデリケートゾーンの乾燥を招くこともあるので適度な保湿は保ちたいところ。

 

そこで、かいた汗をデリケートゾーンの肌に直接触れさせない対策が有効になってきます。肌の表面にバリアを形成して発汗は阻害せず、バリアによって汗が肌に直接当たらなくなる対策です。バリアの膜は肌の保護となり適度な保湿を保ちながら汗を寄せつけないため、たとえ菌が繁殖しても肌への影響が少ないというわけです。この働きは、おりものや生理中の菌の超繁殖期にも効果を発揮してくれると思うで。

蒸れ 原因 汗 デリケートゾーン 遠ざけるスキンケア
check_img01a蒸れの原因の汗をデリケートゾーンから遠ざけるスキンケア

 

デリケートゾーンの蒸れ対策を実践してみた結果

さて、デリケートゾーンの適度な保湿を保ちながら発汗は妨げず、汗が肌に直接当たらないようにしてくれる、そんな都合のいいアイテムなんかあるの?って感じやと思います。ここで、そんな便利で頼りになるファムズベビーを実際に試してみたので、その効果と感想をお伝えします。

 

これならデリケートゾーンの蒸れケアにも安心

ファムズベビーは名前からも想像がつくように、もともとは赤ちゃんの肌用の保護&保湿商品。これが大人の女性の間にも口コミで広がって話題に。そもそも赤ちゃんの全身に使うことを想定してるため、その安心感には太鼓判が押せるんとちゃうやろか。助産院やベビー関連のイベント、雑誌などで広く取り上げられるくらい、さまざまな場面で紹介がされてます。この点、敏感肌のうるおい侍も、疑うことなく素直に納得。こういった実績って大きな安心感になりますから。

 

蒸れてムズムズかゆみで辛いデリケートゾーンに塗った効果

えーと、ここからちょっと伏字もあったりしますが気にせずに。うるおい侍は男ですがエロ話ではなく、ファムズベビーの使用感や効果をまじめに伝えたいので、この記事が不快感を与えないように努めますね・・・。

 

ファムズベビーはスプレー式になっていて、プッシュするとムースがシュわーっと出てきます。ムースはしっかり目で、整髪用のムースより弾力と粘りがあります。ピンポン玉大を手に取ってひっくり返しても落ちないくらいにしっかりしてます。

ファムズベビー テクスチャー

 

すこぶる伸びがいいとはいえませんが、高保湿タイプのクリームなんかよりはかなり使いやすいかと。ムースタイプなので肌の上で、泡がはじける感じが意外と気持ち良かったりします。

 

でそれを、清潔にした私のデリケートゾーンの中で一番蒸れる部分、タ○タ○の裏側と足のつけ根(Yゾーン)に丁寧に広げます。女性も同じやと思いますが、男性のデリケートゾーンもかなり蒸れるしムズムズやかゆみに悩まされる部分。しかも皮膚が入り組んでるのでケアが意外と難しいんですよね。

 

その点、ファムズベビーはムースタイプなので、複雑な肌にも楽に塗れてデリケートゾーン全体をしっかりケアできるんですよ。

 

つけた直後はベタつく感じがしますが、つけて1分もするとスベスベ感に変わってきます。デリーケートゾーンを清潔にしてからファムズベビーつけることが大事やで。また、デリケートゾーンにファムズベビーをつけたら、すぐに下着をつけずに少し待ってからにした方がいい感じ。ファムズベビーがしっかり馴染んでスベスベ感が出てきてから下着をつけるのがポイント。その方が効果が長持ちするし、私のデリケートゾーンも下着の中で喜んでるのが分かるからです。

ファムズベビー 蒸れてムズムズ かゆみ デリケートゾーン 効果

 

うるおい侍は、このケアをお風呂に入ったあと、そして朝外出の前の2回やってかなり快適なデリケートゾーン環境を保ててる感じ。下着の中で多少蒸れてるかなと感じても、実際にはデリケートゾーンが意外なほどサラッとしていて、ムズムズやかゆみもほとんど感じなくなったので助かります。

 

デリケートゾーンのケアにも最適なファムズベビーの口コミ

ファムズベビーを使ってみて、デリケートゾーンのムズムズやかゆみに良好な効果が得られたのはいいんですが後で気になったことが。それは、ファムズベビーはもともと、赤ちゃん用のスキンケア用品なのでデリケートゾーンに使っても問題ないと思って使い始めたんです。でも『実はそれ間違った使い方』やったという心配。

 

ちゅーわけで、デリケートゾーンに使っても問題ないかどうか販売者に聞いてみました。結論としてはデリケートゾーンにも使って大丈夫。そして、実際にデリケートゾーンに使ってるファンもいて、その中の口コミでは生理中のニオイも和らいだ人もいるそうな。

デリケートゾーン 最適 ファムズベビー 口コミ
check_img01aデリケートゾーンのケアにも最適なファムズベビー

 

販売者とうるおい侍のQ&Aの内容(口コミも)

Q1.
ファムズベビーは超敏感肌にも優しく、大人の女性にもオススメとお聞きしました。ファムズベビーをデリケートゾーンにも使っても大丈夫でしょうか。

A1.
ご使用いただけます。
ファムズベビーは安全テストの結果からも、敏感なお肌でもご使用いただける低刺激製品となっております。


Q2.
蒸れ(性病ではない)からくるムズムズや痒み、湿疹があるような場合も安心して使えますか?また、実際にデリケートゾーンの乾燥肌などの保湿ケアに使ってらっしゃる方はおりますでしょうか。

A2.
ご使用いただけます。
また、実際にご使用いただいている方からのお声といたしましては、先日、地域のママサークルの座談会で蒸れや痒みが軽減したとのお話があり、生理中の臭いも軽減したと大変お喜びいただいております。


 

ちなみに、これはメールのやり取りの全文画像です。




 

生理中って、込み合った電車や人が集まるところでは、デリケートゾーンからのニオイが意外と気になるという女性の声も多く耳にするので、今回紹介したデリケートゾーンの対策を試してみるのええんとちゃうやろか。

デリケートゾーン ムズムズ かゆみ ケア商品
check_img01a実際に試したデリケートゾーンのムズムズかゆみケア商品はこれ

 

 

また、ファムズベビーの効果や商品詳細についてまとめ記事もありますので確認してみてください。

check_img01aファムズベビーの効果や商品詳細のまとめ記事

 

▲▲ この記事の最初に戻って続きを読む

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「ファムズベビーの効果」の一覧

【デリケートゾーンの蒸れ】ナプキンや下着で蒸れるとムズムズする!

不快なデリケートゾーンの蒸れ対策のおすすめをご紹介。ナプキンや下着などの中で蒸れると出てくるムズムズ感やかゆみ、外出先やお仕事中だとモゾモゾしたり掻いたりもなかなかできないので結構大変。そんな厄介なデリケートゾーンの蒸れからくるムズムズやかゆみ対策にも優れたアイテムをお伝えします。

記事の続きを読む

【ファムズベビーの効果】あせもケアや大人も使えると大好評

赤ちゃんのデリケートな肌の保護と保湿ケアとして、助産院などでも使われているファムズベビー。肌の保護力を高めることで優れた保湿効果も発揮します。外部刺激を防ぎデリケートな赤ちゃんの肌にも使えるアイテムとして人気のファムズベビーですが、あせものケアや大人にも使えるのでしょうか。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ