MENU

精油配合のhanaオーガニックの使い心地を検証



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

天然植物原料から抽出した精油(エッセンシャルオイル)を配合するというhanaオーガニックの使い心地をトライアルセットで検証。4アイテムで構成されるトライアルセットの各アイテムを実際に使った感想をお伝えします。

hanaオーガニックの使い心地 検証

 

精油配合のhanaオーガニックの使い心地

全体的な感想

精油(エッセンシャルオイル)配合のhanaオーガニックの使い心地の全体的な印象を一言で表現すると『ゴージャス』というイメージがぴったりとちゃうかなと思います。トライアルセットの外装箱を見てもらってもわかるとおり女性を強く意識した商品仕立てになっています。

 

では、実際のhanaオーガニックの使い心地の感想はどうかというと、手に取って顔に近づけるだけでダマスクローズをはじめとした、6つの花精油の香りが広がって、心地いいリラックス効果をもたらしてくれる気がするはずやで。

 

配合成分では、フェノキシエタノールなどを代表とする防腐剤ですら配合しておらず、オーガニックの名の由来どおり、肌にとって刺激となりやすい余計な成分配合がないのは、敏感肌に悩む人にとってはかなりポイントが高いと思います。これらの特徴はトライアルセットの4アイテムすべてにいえる共通点。

 

香りについては、初めて使ったときは、かなり香りが強めで独特かなぁ?っていう印象やってんけど、うるおい侍は、2,3回目の使用で慣れてしまいました。もしかすると、香りに敏感な場合は気になるかもしれへんけど、まったく不快に思う香りではなく、男のうるおい侍でも問題なく受け入れられたし、女性にとっては違和感なく受け入れられる香りやと感じました。

 

hanaオーガニックの使い心地 - ピュアリクレイ(洗顔料)

hanaオーガニックの使い心地、1つ目はピュアリクレイという洗顔料。サクランボ大の約半分程度が1回の使用料やで。天然由来成分のためか、手だけでは泡立ちはあまりいいとはいえないかもしれません。泡立てネットを使うことで、かなり改善するねんけどモチモチふわふわではなく、どちらかというと泡のキメは粗目かな。これは顔に乗せたときにもわかると思います。それでも洗い心地は良好やからご安心を。よくすすいだ後のさっぱり感はしっかり得られるで。洗顔中、泡に包まれた花精油の香りが弾ける感じも意外といいかも。

hanaオーガニックの使い心地 - ピュアリクレイ(洗顔料)

 

hanaオーガニックの使い心地 フローラルドロップ(化粧水)

フローラルドロップ(化粧水)は、hanaオーガニックの使い心地評価の中でうるおい侍のトップやわ。化粧水って振り出し式ボトルが多い中、フローラルドロップはプッシュ式やねん。しかも、フローラルドロップ自体が、めっちゃサラッとしたテクスチャーやから難なくミスト状になって出てきます。直接顔に向けてシュッシュッと数回するだけで、花精油の香りが顔全体を包み込んでくれるで。ミストを鼻から吸い込むと、まるでミスト風呂に入ったときのようなラグジュアリーな感覚。化粧水自体がミスト状になってるので肌への吸収はめちゃめちゃ素直やで。注意点としては、いくらミストとはいえ顔に近づけ過ぎると1か所に化粧水が集中して垂れてまうから20cmくらいは離してプッシュやで。

hanaオーガニックの使い心地 フローラルドロップ(化粧水)

 

hanaオーガニックの使い心地 - ムーンナイトミルク(乳液)

hanaオーガニックの使い心地の3番手は、乳液のムーンナイトミルク。色はよくある乳白色でしっかりめのテクスチャー。香りは他のアイテムと同様に花精油が主張してます。伸びはよくて使いやすいと思います。特筆すべきなのが、肌に乗せた直後にスゥーっと入っていく感覚に優れるところ。いままで使った乳液の中では、このムーンナイトミルクが一番肌への浸透が素直かも。先に浸透させたフローラルドロップ(化粧水)をしっかり閉じ込めて逃がさへん安心感も伝わってくるで。

hanaオーガニックの使い心地 - ムーンナイトミルク(乳液)

 

hanaオーガニックの使い心地 - ウェアルーUV(日焼け止め)

4つ目のアイテム、hanaオーガニックの使い心地の最後は、日焼け止めのウェアルーUV。これ、化粧の下地としてファンデーションの代わりに使うアイテムやから男には不要かもしれませんが、どんな感じか伝えるために、実際に腕に使ってみたで。こってりした感じではなくサラッと柔らかめのテクスチャー。肌とのなじみも悪くないし、べたつきが気になることもないで。ボトルから出したときの色は濃い目の肌色やけど、肌に伸ばすとほんのり美白色って感じです。薄いシミならうまく乗せれば目立ちにくくできるように思います。

hanaオーガニックの使い心地 - ウェアルーUV(日焼け止め)

 

hanaオーガニックトライアルセットお試し
▲▲▲ まずはお試しはこちら ▲▲▲

 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「HANAオーガニックを使ってみた」の一覧

精油配合のhanaオーガニックの使い心地を検証

天然植物原料から抽出した精油(エッセンシャルオイル)を配合するというhanaオーガニックの使い心地をトライアルセットで検証。4アイテムで構成されるトライアルセットの各アイテムを実際に使った感想をお伝え […]

記事の続きを読む

hanaオーガニックトライアルセット内容と価格

hanaオーガニックトライアルセットの購入を検討するなら、まずは、約7日間分のセット内容がどのようなものか、価格はいくらかといった部分をチェックしてみましょう。   hanaオーガニックトラ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ