MENU

肌潤糖クリア使い方と使い心地を徹底レポ!思春期ニキビの息子の感想



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

思春期ニキビ、大人ニキビ、背中ニキビなどのニキビに効くって人気のみんなの肌潤糖クリア。最近、思春期ニキビに悩みだした中学の息子と一緒に肌潤糖クリアを使ってみたので、使い方や使い心地を徹底レポートします。

肌潤糖クリア 使い方 思春期ニキビ

 

肌潤糖クリアタイプとアトケアタイプ?

実は肌潤糖って2種類あるの知ってますか?敏感肌やアトピーに利用されるアトケアタイプと、主にニキビケアに焦点をあてたクリアタイプ。どちらも肌にうるおいを与えるっていうことでは同じやねんけど、配合されるオイル成分の違いで目的が違ってくるんです。成分と使用目的などについて詳しくは、こっちの記事でまとめてます。

check_img01a肌潤糖クリアとアトケアの違いを販売者に直撃!

 

ニキビ対策に効く肌潤糖クリアってどんなの?

肌潤糖クリアっていうニキビを防ぐスキンケアのことを知らないかもしれないので説明しておくと、正式名称は「みんなの肌潤糖クリア」、漢字部分の読み方は「はだじゅんとう」やで。肌潤糖クリアは、一般的なニキビ予防化粧品みたいにクリームや液体とは全く違います。

 

何が違うか?肌潤糖クリアって粒なんです。てん菜糖っていう北海道で栽培される野菜から生成される「砂糖」を原料にしていて、見た目はシットリした砂糖そのものです。
肌潤糖クリアの砂糖粒 ペーストにする前

 

肌潤糖クリアは、お風呂で使うことが多いねんけど、顔のニキビケアなら洗面台でも十分。詳しくは、このあと説明しますが、水で溶かしてペースト状にしてから使うねん。
肌潤糖クリアのペースト

 

肌潤糖クリアに配合してる殺菌効果のあるオイルがニキビの原因を殺菌して、さらに角質層に浸透した肌潤糖クリアの吸水力と保水力によって、お風呂上りに与える化粧水をグングン吸収して、うるおいをしっかりキープします。ちょうどニキビ対策のための洗浄と、肌のうるおいを保つための保湿対策を同時に行うようなイメージやねん。

 

基本的な肌潤糖クリアの使い方

肌潤糖クリアの使い方をイメージしてもらうために、まずはケアの正しいやり方を説明していきます。

 

  1. まず普段通り洗顔料を使って清潔にします。タオルで水滴は拭き取らずに肌は濡れたままの状態やで。
    肌潤糖クリア ケア前の洗顔


  2. 肌潤糖クリアを附属スプーンで1杯を手に取り、同じスプーンで1杯の水を加えて、少し粒感の残るペースト状にします。敏感肌の場合は、肌への刺激を考慮して粒感が無く状態のペーストにしてしまってOKです。
    肌潤糖クリアのペースト


  3. ペーストを気になる部分を中心に、こすりつけず優しくなじませてやぁ。そのまま、1~2分間待ってうるおいをしっかり角質層の奥まで浸透させるんやで。
    肌潤糖クリアを優しくなじませる


  4. 肌潤糖クリアを浸透させたら、ぬるま湯ですすぎます。お湯の温度は「乾燥ニキビ」の場合は、24℃~32℃(かなりぬるめのお湯)で3~4回、「思春期ニキビ」の場合は、33℃~36℃(ぬるめのお湯)で6~8回を目安にすすぎましょう。
    肌潤糖クリアをすすぐ


  5. お風呂から出たら間髪いれず、普段使ってる化粧水でたっぷりとうるおいを与えて肌を整えたってください。最後にうるおいが蒸発していかないように乳液やクリームでフタをするのを忘れんといてや。
    肌潤糖クリア 風呂上りの化粧水

 

以上が肌潤糖クリアの正しい使い方の基本です。正しい使い方が効果的な結果をもたらすので、使い方の基本はしっかり身に着けておくようにしましょう。

 

肌潤糖クリアの使い心地と思春期ニキビの息子の感想

肌潤糖クリアの正しい使い方がわかったところで、次は、うるおい侍と思春期ニキビの息子の感想なども加えながら、肌潤糖クリアの使い心地です。

 

使い心地、肌触りと香りは?

ペーストの粒感の残し方にもよるねんけど、肌に乗せたときの使い心地としてザラザラ感はどうしてもあるんで、敏感肌などで刺激が気になるなら、指で良く混ぜて粒感がなくなる程度に調節することもできます。とはいえ、肌潤糖クリアは粒の角を特殊加工で丸くしてあるので痛みを感じることは無いと思います。粒はすぐに溶けるので違和感を感じるのも最初だけで、肌潤糖クリアでケアしはじめた息子も、最初はザラツキが気になった様子でしたが、すぐに慣れたみたいです。ペーストを作る時の注意点は、ザラツキを軽減しようと水を加えすぎないこと。シャバシャにすると肌に乗せたときに流れ落ちやすくなるので、肌潤糖クリアに対する水は基本料を守るのがポイントやで。

 

肌潤糖クリアに配合されるオイルは、肌へのクッション効果と浸透を均等にさせ、毛穴につまった皮脂汚れ洗浄して皮脂量のバランスを調整する効果があるそうです。オイルにはラベンダー油、ティートゥリー油、和ハッカ油などが使われていて、ハーブのような、ヒノキのような香りで爽やかというより落ち着く感じの香りやね。
肌潤糖クリア 使い心地

 

ニキビケア中の感じは?ケア後の肌質は?

肌潤糖クリアは、防腐剤・合成香料・着色料などを使用してないので基本的にめっちゃ肌にやさしいので、刺激はほとんどないハズです。でも、息子も全く同じ感想を言ってたんですが、うるおい侍が使った感じでは、心地いい清涼感というかスゥーッとする感じがしました。だからといって肌の刺激になったりヒリヒリする感じのものとは全く違う使い心地なのでご安心を。

 

ケア後の肌の質感も良好です。うるおい侍は、いつも肌潤糖アトケアタイプを使ってるので、肌潤糖の吸水力と保湿力には信頼を置いてるんですけど、肌潤糖クリアの吸水力と保湿力も全く問題ないと感じました。子供にも聞いてみたら、よく分からないとは言ってましたが、肌がつっぱる感じがないのがいいと良さは実感してるみたいです。うるおい侍も子供も、肌潤糖クリアの使い心地に満足といった感じです。
肌潤糖クリアの使い心地

 

他に気になる部分は?

オイル成分が目に染みる場合があるので、目は閉じておいた方がええで。あと、原料が砂糖やから甘くて、口に入っても別に問題はないですが食用ではないで。念のため。。。

 

肌潤糖クリアの値段について

肌潤糖クリアの公式サイトで申し込みができる定期コースと単品購入の値段について詳しく説明した記事もあるので合わせて見てみてください。

check_img01a肌潤糖クリアの通販購入前に値段とか気になる?

 

 

▼▼ 肌潤糖クリアのお試しはこちら ▼▼


 


rattat


毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「乾燥・思春期・大人・背中ニキビ」の一覧

おしりのできもの?それってニキビかも!

おしりのできもの・おできってイヤですよね。もしかするとそれって、おしりにできるニキビかもしれません。触ったとき座ったときの痛みや違和感、海やプールで水着になる機会が増えるこの先のことを考えると、おしりを気にしながらっていうのも恰好が悪いもの。夏に向けて、おしりのケアもしっかりやっておきたいところです。

記事の続きを読む

あごにきびを繰り返す?顎の肌荒れ集中ケア

繰り返しできる、あごにきびってツライですよね。あごの大人にきびとも呼ばれる、あごにきびを繰り返す要因のひとつは、あごの肌荒れ。あごにきびを繰り返して困っているときに行う化粧品の集中ケアをご紹介します。 […]

記事の続きを読む

口周りのニキビをマスクで覆うのはやめた方がいいの?

口周りや顎周りにできるニキビや肌荒れって痛いし目立つし何かと悩みの種。長引いたり繰り返したりで、人目が気になって隠したくなることもありますが、果たしてマスクなどで覆うこと自体には問題はないのでしょうか […]

記事の続きを読む

炭水化物の食べ過ぎがニキビを誘発する?

お米や麺類をはじめとする炭水化物は、食べ過ぎるとニキビを誘発するリスクを高めることをご存知ですか?そのメカニズムは単純です。きちんとスキンケアをしてるのにニキビができてしまう原因は、もしかすると炭水化 […]

記事の続きを読む

首ニキビが痛い!繰り返してなかなか治らないときのオススメ

首ニキビって、よく赤く腫れたりして触ると痛いですよね。あごの下から首にかけて繰り返しできる首ニキビが、なかなか治らないときに有効な成分やオススメのケアアイテムと首ニキビができてしまう原因を紹介していま […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2018 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ