MENU
乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ TOP  >  みんなの肌潤糖を使ってみた  >  肌潤糖はアトピーに効果あり?口コミとどうなのか調べました

肌潤糖はアトピーに効果あり?口コミとどうなのか調べました



▼▼ 基礎化粧品選びに迷ったら ▼▼
【基礎化粧品選び】どれがいいか迷ったらこれ!

乾燥肌の保湿ケアに効果が期待できると人気の肌潤糖。この保湿化粧品で良く話題にされるのが「アトピーに効果があるのか?」なんですけど、口コミと比べて実際のところどうなんでしょう。

うるおい侍は、いま乾燥肌に悩まされてはいますけど幸いアトピーは患っていません。肌潤糖はお気に入りの保湿化粧品で、実際に使ってるんやけど、この保湿化粧品、ネット上でアトピーに関する質問や口コミが多くて気になったので調べてみました。
肌潤糖 砂糖の粉

 

そもそも肌潤糖の販売者ってどんな会社?

肌潤糖販売者の株式会社 北の達人コーポレーション 北の快適工房」って詐欺・悪徳といった類の会社?

 

No!No!そんなことはないです。北海道札幌に会社を構え、保湿スキンケア化粧品をメインとして、他にサプリや健康飲料などのヘルスケア関連商品の製造販売を行ってる信頼できるまじめな会社です。ちなみに肌潤糖は、てん菜糖またはビート糖と呼ばれる北海道で栽培されている植物が原料やで。

 

うるおい侍が、北の快適工房を信頼できると断言する根拠は単純。商品申込みから手元に届くまでの状況をメールできちんとお知らせがあったこと。そして、何といっても商品に関する質問や手続きなどで電話した時に、アドバイザーの対応が親切で丁寧だったこと。

 

商品ページではホンマに?と思うような少し気になる記載(後述)もありますが、電話による余計なセールスは一切しないと断言してますし実際その通りでした。これらの対応は、うるおい侍が北の快適工房に対して好感を持つのに十分な要素でした。

 

肌潤糖の効果に疑問が出るのはなぜか?

肌潤糖のアトピーに対する効果についてなんですが、肌潤糖公式ページを見る限りではアトピーに効果があるとの明確な記載はないですね。肌潤糖の開発秘話として、開発者の実娘さんのアトピーの悩みをなんとかしたい思いから肌潤糖が生まれ、いまは肌潤糖によって健康的でキレイな肌を取り戻すことができたと書かれてるんです。しかし、その娘さんは現在モデル業などをしているようですが、名前や当時のアトピー肌の写真などは掲載されておらず、口コミでは、その点が「ホントに効果があったの?」と疑われてる要因の1つみたいですね。

 

いろんな口コミを調べた感じではおおよそこんな感じ。ちなみに、商品ページに記載されてる口コミはいいことしか書いてへんのでここでは評価対象にしていません。

ネガティブな口コミ

  • アトピー性皮膚炎に劇的な変化が無かった。
  • 1~2週間は効果を感じたけどその後効果が無かった。
  • 効果があるどころか悪化した。
  • 身体に熱を持ち、逆にかゆみが増加した。
  • アトピーでキズになったところに使うと少ししみる。

 

ポジティブな口コミ

  • 子供の頃から悩まされ続けた乾燥肌に効果が出た。
  • 顔がしっとりしてきた。
  • 結構うるおう。
  • 軽度のアトピーなら効果はあるかも。
  • 子供の乾燥肌に使って、かゆさで夜泣きをすることが無くなった。
  • 乾燥肌が原因のかゆみからは、ほとんど解放された。
  • 全身の肌がしっとり潤っているのが体感できて嬉しい。
  • 乾燥肌が改善して人目を気にせず好きな服も着られるようになった。

 

ご覧のとおり、口コミの意見は賛否両論。効果あり!とハッキリ実感している口コミもあれば、全く効果なし!と完全否定の意見もあるわけです。結局のところ、口コミは「その人が使った感想」という認識が必要やと思います。使う人によって効果は違うということが、ほんまに多いんですから。

 

肌潤糖はアトピーに効果を発揮するか?

やっぱり、効果があるかどうかはやってみないと分からないというのが正解。

肌潤糖 アトピー肌 効果

アトピーの症状も肌が乾燥してカサカサしたり、肌荒れでただれてしまったり、かゆみが出たりと乾燥肌の症状に類似する部分が多いので、うるおい侍の個人的な意見ですけど、患部の給水力と保湿力を高めて潤いを回復させれば、アトピー症状を改善・緩和することは十分できると思ってるねん。

 

ただ、肌潤糖との相性は個人差もあるし、アトピー症状の重さによっても効果の出かた・感じ方は違うのが当然やん?注意したいのは、肌潤糖の公式サイトや商品ページでアトピーに対する効果を明言していない以上、この記事も含め口コミ情報を信じて過度に期待するのは禁物ということです。

 

いま現在アトピーの治療などでクスリを処方されている場合でも、クスリとの併用は特に問題ないようです。入浴後のアトピーケアに、入浴中の肌潤糖ケアをプラスして毎日しっかり継続することでアトピー改善の可能性も広がるのではないかと思います。間違っても処方されているクスリを勝手に中止するのは絶対にやったらあかんよ。また肌潤糖を併用する前に一度、医師へ相談することをおすすめします。

 

アトピーに対する肌潤糖の効果をいろいろ説明しましたが、肌潤糖をもっと詳しく知ることができるレビューがあるので、そちらも確認しときましょう。

check_img01a保水・保湿力アップが得意な保湿化粧品

 



毎日の保湿ケアだけでは限界?・・・・乾燥による目元の小じわ・たるみが目立ってきた気がする。そんな悩みには、基礎化粧品だけに頼らない手段も検討してみるのも効果的とちゃうやろか。乾燥小じわ・たるみ改善に役立つ美顔器のレビュー記事を読むには、下のバナーをタップしてください。

目元 乾燥小じわ たるみ 悩み
▲手強い目元の乾燥小じわ/たるみに▲


基礎化粧品選び 迷う

セラミド 増やす対策
▲▲ 基礎化粧品選びに迷ったら ▲▲

▼▼ Hot!! ▼▼
フルアクレフを使ってみた!辺見えみりプロデュース美容液の力

美白×保湿のおすすめコスメ

いま話題の高保湿成分化粧品の特集

おすすめ高保湿化粧水ランキング まとめ記事

おすすめのオールインワン時短化粧品ランキング まとめ記事

身体の内側から潤すサプリ特集

ニキビケアと保湿を両立するおすすめ化粧品ランキング まとめ記事

コスパで選ぶ効果期待値の高い保湿化粧品特集

普段の基礎化粧品にプラスすると効果アップする化粧品

ディセンシア decencia アヤナス まとめ記事

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

同じカテゴリー「みんなの肌潤糖を使ってみた」の一覧

みんなの肌潤糖アトケアかクリアか?成分から通販まとめ!

みんなの肌潤糖シリーズには現在、アトケアタイプ、クリアタイプ、ローションの3つのラインナップがあるんですが、それぞれの用途や特徴、定期コース申込みの方法や流れなど、バラバラの情報をネットで調べると大変 […]

記事の続きを読む

乾燥背中に肌潤糖が届かない!100円均一の便利グッズで解決!

背中の乾燥肌を肌潤糖でケアする時、手が届かなくてイライラ。そんな経験はありませんか?自分の手で背中全体に肌潤糖を上手に塗るのって意外と難しい。でも100円均一で手に入る、あるアイテムで意外と簡単に解決 […]

記事の続きを読む
肌潤糖は贈り物として使えるか

乾燥肌に悩む大切な人へのプレゼントに肌潤糖を贈るのはどう?

乾燥肌の保湿ケアに高い効果を発揮する肌潤糖。あなたにとって大切な人が、もし乾燥肌に悩んでいるとしたら、贈り物として肌潤糖は素敵なプレゼントになるかも知れません。 誕生日とか何かの記念日にプレゼントを贈 […]

記事の続きを読む

乾燥肌の粉ふき足に効果あり?肌潤糖を片足に試して1週間経過

乾燥肌の粉ふき足の片方に肌潤糖を使って1週間が経過しました。肌潤糖を使った方と使ってない方とで、1週間後の肌質の変化はどうなったか?実際に使って検証した結果を公開します。   乾燥肌の粉ふき […]

記事の続きを読む

みんなの肌潤糖と肌潤ろーしょんを併用すると効果あり?

みんなの肌潤糖と肌潤ろーしょん、相性がいいだろうことは想像できるけど本当のところどうなんでしょうか?そんな疑問には、やっぱり体験してみるしかありません。実際に試した驚きの結果をお伝えします。 &nbs […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

うるおい侍のプロフィール

うるおい侍が、お肌の潤いに関して独自の切り口で紹介しています。

プロフィールの続きを読む
    敏感肌向け超保湿アイテム
    コンテンツの一覧
    にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

Copyright© 2024 乾燥肌・年齢肌に効果のある敏感肌にも使える保湿化粧品ラボ

ページトップ